バーベキュー大会

長かった梅雨もやっと明け、本格的夏到来の8月4日、ホームの庭ではパーべキュー大会が行われた。
何かの会があるときも、ホームにはいつもの日常がある。その中で会を開くにはそれなりの準備が必要で、職員は入居者の笑顔を想像しながら準備に勤しんでいた。12時になった、会場に入居者の方々がやってくる。バーベキューコンロの火もいい具合になっており、美味しそうな肉の匂いがあたりに漂っていた。入居者さんの中には余り乗り気じゃなさそうな方もいたが、会場入るやいなや、笑顔になっていた。それから、1時間余りに亘って食事会は続いた、特別な雰囲気のためもあり、入居者さん方は美味しそうにバーベキューを食べていた。この日は8月生まれの入居者さんの誕生会もあり、とても、スペシャルな日になった。

バーベキュウー
バーベキュー
笑顔
笑顔
楽しい食事
楽しい食事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です